初投稿〈CONAN OUTCASTS〉というゲームが面白い!!

初めての投稿です。

 

友人夫婦に触発されてブログを開設してみました。

目標は継続!!

 

とりあえず1週間は続けてみようと思います。

今日は最近やってるコナンアウトキャストというゲームについて書きます。

〈クチコミを見てみた〉

 

クチコミで一番多かった意見はARKというゲームに似ているというご意見でした。

わかる方はわかるのかな?

ゲームが好きとか言いつつ全然知りませんでした。

なんせ今回CONAN OUTCASTSをやりたくてPS4を購入したもので…

その他は「バグは多いけど建設等あって面白い」「建設等やり込み要素がある」等いろいろありました。

中には「理不尽を受け入れるゲーム」や「ラグがすごくてまともにプレイできない」等のネガティブな意見もありました。

〈先月購入しました〉

このゲームを知ったきっかけはとあるyoutuberの方の実況動画を見たことでした。

とても面白そうで、やってみたくなり、夫におねだりして家計から購入しました。

〈どんなゲーム?〉

 

ざっくり言うと冒険系RPGゲームでしょうか。

最終ゴールは腕輪を外すこと。

そのために武器、防具作り、戦闘、建築、奴隷集め等をしていきます。

ゲーム経験の浅い私はマインクラフトに似ていると思いました。

リアル版マインクラフトみたいな感じかな。

つい最近までゼルダの伝説をやっていたのですが、それとマインクラフトのいいとこ取りって感じてました。

 

 

〈やってみた感想〉

 

最初に思ったことはこのゲームは面白い!!

序盤は本当にどうしていいか分からず無理ゲーだと思いましたが、レベル20を超えたあたりからグッと面白くなり、現在はレベル37ですがまだ楽しめています。

私はオフラインでプレイをしているからか、ラグはあるもののさほど気になりませんでした。

一番の醍醐味はやっぱり奴隷ですね。

このゲームでは敵キャラ?を気絶させ、調教すると奴隷を服従させることが出来ます。

奴隷の種類も豊富で、戦闘に使える奴隷や防具や武器を作る奴隷等様々です。

それから武器や防具の種類も豊富で本当にやり込み要素が満載です。

〈最後に〉

 

ここまで読んでくださってありがとうございました。

明日は先日のCONAN OUTCASTSのアップデートにより起こった悲劇について書きます。

おやすみなさい。