CONAN OUTCASTS クマをテイムしたら大クマになった。

こんばんは。

アップデート後、皆さんはもう動物のテイムしましたか?

私はもうすぐ粛清が来ることもありテイムに明け暮れています。

今日はテイムした動物についてです。

〈大量のクマをゲット〉f:id:higumagames:20181024120603j:plain

 以前ちらっとお話しましたがクマの子供がたくさん取れるところで今日もクマを6匹連れてきました。

クマの子供がなんとも可愛らしい。

カーソルを合わせて四角ボタンを押すとアイテムとして取れます。

ちなみに動物の子供の重さはだいたい50です。

容量にもよりますが、2~3匹程度持つと重すぎる表示が出ます。

クマが好きなのでクマをたくさんテイムしているのですがそのうち1匹がなんと大クマになりました。

f:id:higumagames:20181024132522j:plain

 

 普通のクマの体力は3610、大クマの体力は8265です。

攻撃力も少し違うみたいです。

〈テイムした動物をシェールバックと戦わせた〉

f:id:higumagames:20181024132410j:plain

テイムした動物をシェールバックと戦わせてみました。

私が1発攻撃を受けて検証してみました。

それぞれの動物が何発でシェールバックを倒せたのか、戦わせたあとの体力を確認してみました。

体力はすぐに回復してしまうので参考程度に見てください。

 

ガゼル 26発 2400/2746

シェールバック 13発 1230/1450

ハイエナ 11発 2550/2746

ロックノーズ 8発 2673/2746

サイ 8発 3588/3610

オオカミ 7発 3556/3610

ハイエナ(強個体) 7発 8204/8265

ジャガー 6発 2661/2746

イノシシ 6発 2970/3178

ワニ 5発 2610/2746

クマ 5発 3572/3610

ロックノーズ(強個体) 5発 8184/8265

オオカミ(強個体) 5発 8241/8265

大クマ 4発 8224/8265

ジャガー(強個体) 4発 8233/8265

 

サイはもう一度戦わせてみたところ突進攻撃をすると6発で倒せました。

ロックノーズ(強個体)についても攻撃の種類によって回数は異なりました。

ちなみにキャプテン(両手剣持ち)は2発、体力は2550/2550でした。

単純に護衛として連れて行くのであればキャプテンがいいかもしれませんね。

インベントリの数はキャプテンは5個動物は10個なので荷運びの20個よりは少ないですが荷運びを改心させるよりは楽ですよね。

他に狼や鳥もテイムできるようですが私はまだ捕まえられていません。

猪やゴリラの子供も探してみていますがまだ見つけられていません。

捕まえられたら追記しますね。

※狼、イノシシを捕まえたので追記しました。

〈動物の糞が手に入る〉

f:id:higumagames:20181024132438j:plain

小屋に動物を入れておくと動物の糞が手に入ります。

画像の右下です。

動物が育った状態で餌があると糞が生産されてしまうようです。

餌の入れ過ぎには注意ですね。

糞は肥料になるという噂もありますがまだ検証できていません。

〈終わりに〉

今日は動物のテイムについて検証してみました。

これからマップの北にも積極的に出向いてどんどん検証していきたいと思います。

最後まで読んでくださってありがとうございます。

今日はこのへんで。

また明日。