CONAN OUTCASTS 一番弱いボスは王ロックノーズだと思う!!

最近はアップデートが入り、動物のテイムに苦労する毎日です。

クマははちみつで育てられるんですね。

分からず生肉を突っ込んでました。

〈ボスの頭を手に入れる〉

レベル20後半から30くらいになると旅路にボスの頭を手に入れるという項目が出てきます。

王というと、知る限りではワニ、蜘蛛、サンドリーパー、サイ、シェールバック、ロックノーズ、サソリが居ます。

ワニや蜘蛛、サイはレベル30台では無謀でしかありません。

ネットの記事を確認すると鹿王が簡単に倒せるとあります。

ですが私は一番倒しやすいのは王ロックノーズだと思います。

f:id:higumagames:20181018232906j:plain

見えづらいですが鹿のマーカーを付けてあるところがシェールバック、ロックノーズ、鹿の王がいるところです。

〈鹿王を倒してみた〉 

鹿王は北水路の北東に居ます。(マップの右上G10)

鹿王自体は倒すのにそんなに苦労しませんが、そこにたどり着くまでの敵がまあ強い。

具体的にはクマやオオカミが出て来ます。

クマは突進攻撃をもろに受けるとダメージが大きいです。

狼はどうせハイエナと似た感じだろうと思ったら大間違い。

私は攻撃を2発食らうと破砕になりました。

破砕になると防御力が低下するみたいですね。

途中3匹に囲まれたのですが、本当に死ぬかと思いました。

鹿王は皆さんが書いているとおり本当にさらっと倒せます。

〈王シェールバックは意外に強い〉

私が倒した王シェールバックは西の街セペルメルの北のネケトのオアシスの小島に居ます。(マップ左B7)

王シェールバックは強いです。

槍を持っていればあまりダメージを受けずに倒すこともできますが攻撃パターンを読まないと一撃が大きいので危険です。

小島に居ると前述しましたが、そこにはほかのシェールバックもたくさん居て、先にそちらを処理出来ないと厳しい戦いになります。

〈王ロックノーズは弱い〉

王ロックノーズは名も無き街の北にいます。(マップやや左下D8)

西から向かうと邪魔が入らず戦いやすいです。

王ロックノーズのいいところは動きが遅い。

回避がしやすい上に、回転しながらの攻撃中は移動しないので槍で突くと割とすぐに倒せます。

セペルメル周辺に拠点を構えた方には特におすすめです。

〈終わりに〉

夫婦でコナンアウトキャストをプレイしているのですが、ある日ふと冒険中に出会った形の違うロックノーズを解体したところ王ロックノーズの頭を手に入れました。

あまりに簡単に倒せたので初めは王だと思いませんでした。

旦那さんにも伝えて、旦那さんはその時まだその旅路をクリアしてなかったので倒しに行ってもらったら簡単に旅路をクリアできてしまいました。

これは是非皆さんにも伝えたいと思い、今日の記事にしました。

最後まで読んでくださってありがとうございました。

今日はこの辺で。

おやすみなさい。