CONAN OUTCASTS アビスレムナントを倒す

f:id:higumagames:20181021034545p:plain

こんばんは。

今日やっとレベルが40になりました。

とってもゆっくりですが着実に進んでおります。

今日はアビスレムナントを倒した時の話をしようと思います。

〈場所は南西〉

地図の南を東西に流れる川の西の終着点に「こそ泥の行き詰まり」という集落があります。

そこの奥に古代下水道という地点があり、そこが入口です。

集落の人は全員殺さない方がいいと思います。

何人か残してスルーすることをおすすめします。

 

〈入口はヒントを参考に〉

f:id:higumagames:20181021034100p:plainf:id:higumagames:20181021034358p:plain

2つ目の絵は普通に□ボタンを押すと入れます。

1つ目は…控えておきます。

 

〈弓を持っていかないと詰む〉

f:id:higumagames:20181021034429p:plain

アビスレムナントがいるところまでたどり着くには弓が絶対に必要です。

弓がないと奥まで入れません。

ちょっとした謎解き要素があって、弓が無いと勧めないところがあります。

あまり書くとネタバレになるので控えておきます。

〈強い盾が必要〉

f:id:higumagames:20181021034454p:plainf:id:higumagames:20181021034510p:plain

 

f:id:higumagames:20181021034529p:plain

一度目のチャレンジはレベル25位の時でした。

写真は2回目のチャレンジのものです。

すべての装備を満タンまで回復してから行きました。

アビスレムナントの体力を1/4程度までに減らすことは出来たのですが、いいところで盾が壊れてしまい、攻撃を3発程度受けたところで死亡しました。

盾があればそんなにレベルが高くなくても倒せると思います。

私が持っていった盾は鉄の円盾でした。

レベル32になると鋼のヒーターシールドという盾の技能を解放出来るので技能を開放してから行くのが確実だと思います。

鉄の円盾を持って行くならばせめて修理ができるように鉄と木材は持っていったほうがいいと思います。

追記

夫はガス玉だけでアビスを倒したそうです。

25個持って行って使ったのは20個程度だったそうです。

最初の一発を当てるのに割と苦労していたみたいなので少し多めに持っていくと良いですね。

前のガス玉の効果が切れてから次のガス玉を投げていました。

〈青い松明が作れる〉

f:id:higumagames:20181021034123p:plain

入口付近に光る墓のようなものが有り、そこを調べると青い松明の生産方法が学べます。

水に沈んでいる青い光る植物を収穫すると「光る何か」が取れます。

f:id:higumagames:20181021034134p:plain

光る何かと骨で作ることが出来ます。

それを使って飾りを作ることも出来ます。

その飾りを置くと蛍光灯のような青い光になります。

入ってすぐの幽霊がいるところの炎の下に潜ると宝箱があります。

大したものは入ってませんが全部で2箇所あったので見てみてくださいね。

アビスレムナントが居た場所の生産法も忘れずに!

f:id:higumagames:20181021034558p:plain

〈終わりに〉

f:id:higumagames:20181021040109j:plain

今日改心させたキャプテンを連れて旅に出ていたら白い虎?に出会いました。

体力が多くてキャプテンと2人でも歯が立たなかったです。

象にもも一撃で殺されてしまうんじゃないかと怯えています。

早く強くなりたいですね。

では今日はこのへんで。

おやすみなさい。