CONAN OUTCASTS プレイ日記 #1 ワールドボスを倒しました。

コナンアウトキャストにはまってプレイに明け暮れる毎日を過ごしております。

今日やっとレベル37に上がったところです。

そんな私が無謀にもワールドボスに挑んでしまいました。

普通にいたので挑んでもいいやつかと思って…

〈初めてのワールドボスはサンドリーパー〉

f:id:higumagames:20181018030411p:plain

 

拠点を構えているセペルメルから少し北に行ったところにネケトのオアシスの西にサンドリーパーのワールドボス(女王サンドリーパー)がいました。

軽い好奇心で挑んだところ一発攻撃を受けると体力を半分減らされました。

更に怖いのが毒。

その後しばらく毒で体力を減らされ、二発目をまともに受けたら死亡は逃れられません。

ちなみに装備は全身中装でした。

重装の方が良いのはわかるのですが、〇ボタンの回避が鈍くなってしまうので未だに中装を着ています。

弓手Ⅲの攻撃はほぼ効かない〉

f:id:higumagames:20181018030452p:plain

とても一人では歯が立たないと思い、拠点までサンドリーパーを連れてきて弓手とともに戦うことにしました。

弓手7人で総攻撃してくれるのですが、体力が減る様子が全くない。

ただひとつ良かった点がサンドリーパーの注意を弓手の方に向けることが出来て、自由に装備を整えたり、回復することができました。

〈倒すまでに3回死亡した。〉

f:id:higumagames:20181018030513p:plain

結果倒すことが出来ましたがそれまでに3回も死亡しました。

普通の攻撃(片手剣等)ではダメージが入ってもすぐ回復されてしまうので双剣(鉄のボニャード)を使って出血ダメージで徐々に体力を減らして倒しました。

倒すまでに30分も掛かりました。

〈レベル30台で倒す意味はない〉

f:id:higumagames:20181018030535p:plainf:id:higumagames:20181018030550p:plain

 


時間をかけてやっとサンドリーパーを倒し、斧で解体していると、マスターキーなるものを手に入れました。

きっとサンドリーパーがいたところの宝箱が開くのだろうと思い、何が入っているのかうきうきしながらマスターキーを持ってそこまで戻って行きました。

宝箱を見つけて□ボタンを押すと、なんと「レベルが十分でない」と文字が表示されました。

これだけ頑張って倒したのに・゜・(ノД`)・゜・

マスターキーはいつか使えるだろうと思い、とってありますがレベル30台でプレイしている方は絶対に挑まない方がいいですよ。

〈終わりに〉

先日のアップデートで追加された昨日の中でも興味深いのが、ペットとはちみつ。

それについても色々分かったら近いうちにあげます。

ここまで読んでくださってありがとうございました。

皆さん良いコナンライフを~ヽ(´▽`)/

おやすみなさい。