CONAN OUTCASTS 鋼を取るならニューアサガルズ?

こんにちは。

今日もコナンアウトキャストについてです。

昨日狼の子供と猪の子供を探しにセペルメルの拠点から少し北に遠出をしてみました。

途中でニューアサガルズという土地にたどり着いたのでそこについて今日は書きます。

 〈ニューアサガルズはNPCが多い〉

ニューアサガルズに入ってまず2人に襲われました。

その後4人、5人になり、それを倒して先に進むとまた4人来ての繰り返しです。

私はいつもどおりキャプテン(両手剣持ち)を連れて行きましたが一人で行ったらきっと死にます。

レベルも高いのですがおそらく防具と武器が強いのかと…。

私はオフラインレベル42です。

装備は中装です。

ここのNPCを奴隷にするにはもう少しレベルが高くないと厳しそうです。

NPCを倒すと鋼が手に入る〉

f:id:higumagames:20181025154953j:plainf:id:higumagames:20181025155010j:plain

NPCを倒すと8割のNPCが鋼を所持しています。

そのほかにもいくつかの家の中に宝箱があり、その中にも鋼や鉄、硫黄などが入っています。

f:id:higumagames:20181025154852j:plain

 

今回は全部で223個鋼を手に入れました。

今は長剣や鋼の槍を使っているので鋼は重宝します。

普通に鋼を作るには鉄鉱石、硫黄、タールが必要になります。

それを200個以上手に入れられるのは便利ですよね。

〈道すがら変なモンスターに出会った〉

 

ニューアサガルズにたどり着くまでの間に死の丘というところにたどり着きました。

そこには光る骸骨が居ました。

防御力が多いのかなかなか倒せない上に攻撃力が高く、出血のスリップダメージがあるので倒すのに苦慮しました。

倒すとこちらも鋼をたくさんもらえます。

その後少し進むと、こんなモンスターが…

f:id:higumagames:20181025155054j:plain

最初は木かと思いましたが呼吸をしているようなので生きているみたいですね。

近くに幽霊もいたので何か意味があるのでしょうか…。

これ、硫黄が取れる池、崩壊泉にも似たようなモノがいます。

f:id:higumachanchang:20181113212405j:plain

攻撃を与えない限り攻撃はしてこないですが、崩壊泉のものはすごく強いです。

鋼の槍でもHP全く削れません。

〈狼の子供と猪の子供をゲット〉

 

f:id:higumagames:20181025155024j:plain

今回の旅の目的であった狼の子供と猪の子供を手に入れました。

狼はニューアサガルズの周りに群れがいてそこに子供が居ました。

猪の子供はニューアサガルズより南西の群れの中に居ました。

体力や攻撃力が分かったら以前の記事に追記しますね。

〈終わりに〉

今日はニューアサガルズについて書きました。

このゲームはまだまだ謎が多いのでこれからも検証等していきたいと思います。

私は次にどこに進んでいったらいいのかわかっていません。

とりあえず地道に旅路をクリアしてレベルを上げていこうと思います。