CONAN OUTCASTS プレイ日記 はちみつは万能?

f:id:higumagames:20181019214612j:plain

今日もコナンアウトキャストについてです。

今はもうすぐ来るであろう粛清に備えてひたすら柵を張り巡らせて、戦士を改心させることに励んでいます。

先日のアップデートで新しく追加された動物のテイムにも力を入れています。

粛清時に活躍してくれるといいのですが…。

〈はちみつは簡単に作れる〉

f:id:higumagames:20181019213409j:plain

さて本題ですが皆さんはもうはちみつ作ってみましたか?

はちみつは養蜂箱に女王蜂か働き蜂を入れることで作ることが出来ます。

燃焼材も特に必要ないのでとっても簡単です。

蜂の入手方法は種類によって異なります。

働き蜂→草むらをむしると入手出来る。

女王蜂→黄ハスやアロエをむしると入手出来る。

むしるときに鎌と素手どちらが多く収穫できるか検証しましたが今のところ関係性はなさそうです。

アロエを鎌と素手でそれぞれ10個づつむしってみた結果

鎌→1/10

素手→6/10

草むらを鎌と素手でそれぞれ10個づつむしってみた結果

鎌→3/10

素手→0/10

また数を増やして見て何かわかったらそれについても書きますね。

〈女王蜂1匹ではちみつ50個!?〉

養蜂箱に女王蜂を1匹入れたところ50~52個のはちみつが取れました。

働き蜂を1匹では2~3個はちみつが取れました。

試しに女王蜂1匹と働き蜂を1匹づつ入れると54個のはちみつが取れました。

女王蜂7匹と働き蜂32匹だと469個取れました。

時間はかかりますが蜂を入れなくても自動的にはちみつは増えていきます。

ラップタイムを計ったところ1つあたり4分弱でした。

〈回復アイテムとしても使える〉

はちみつ一個消費すると10秒間かけて体力が20回復します。(重さ0.02)

調理人肉(重さ0.1)やあぶり端肉(重さ0.1)と同じ回復速度です。

ちなみにステーキは10秒間で40(重さ0.1)炙り尻肉は10秒で80回復します。(重さ0.1)

アロエエッセンスは10秒間で100回復します。(重さ1.25)

重さに対しての回復量を数値化してみました。

はちみつ 1000

調理人肉・炙り端肉 200

ステーキ 400

炙り尻肉 800

アロエエッセンス 80

はちみつは1つのインベントリで100個づつ持つことが出来るので遠くに行ってしばらく帰ってこれない時にぴったりですね。

f:id:higumagames:20181019214120j:plain

大体の肉が1時間で腐ってしまうのに対してはちみつとアロエエッセンスは時間経過腐ることはないので長時間の遠征に向いていると思います。

その他にクマのテイムにもつかえますね。

f:id:higumagames:20181019213512j:plain

〈終わりに〉

アップデート後セペルメルの職人や戦士が2体づつ重なっていることがとても多いのですが、これは私だけなのでしょうか…?

アップデート後苦難の輪(中)がバグでおかしくなっているのでもう一回アップデートがはいって治ってくれないかなあと日々願っております。

今日ははちみつと回復アイテムの話をしました。

後から気がついたのですがはちみつは食べても空腹ゲージが1づつしか回復しないみたいです(´;ω;`)

結局は肉と併用しないと厳しいかもしれませんね…

早く生肉を食べれるようになりたいです。

どうでも良い事ですが、今日の画像は夫のプレイ画面と私のプレイ画面まぜこぜです。

最後まで読んでくださってありがとうございます。

では今日はこのへんで。

おやすみなさい。